ヴァンガードのアニメ4期はレギオンメイト編に!主題歌や内容は?

ban04

株式会社ブシロードは2013年12月16日、「カードファイト!! ヴァンガード スペシャルカンファレンス」を開催し、「カードファイト!! ヴァンガード」の劇場版とテレビアニメ第4期の放送が決定した事を発表しました。

そんな「カードファイト!! ヴァンガード」のテレビアニメ第4期の情報についてまとめてみました。

Sponsored Link




「カードファイト!! ヴァンガード」は、ブシロードの同名のトレーディングカードゲームを原作としたテレビアニメ作品。

2011年1月から2012年3月にかけて第1期、2012年4月から2013年1月にかけて第2期、2013年1月からは第3期のリンクジョーカー編が放送されています。

そして、2014年春より第4期が放送されることになりました。

 

アニメ第4期の情報

2014年春より放送されることが決定したヴァンガードの第4期は、「レギオンメイト編」に突入していきます。

新シリーズでは、リンクジョーカー編から継続したアイチと櫂のストーリーが描かれるとのことです。

 

そして、オープニングテーマはDAIGOさんが作詞・作曲を手がけた「V-ROAD」をブシロード7周年記念ユニット「BUSHI★7(DAIGO、サイキックラバー、Suara、橘田いずみ、三森すずこ、森嶋秀太)」が歌います。

エンディングテーマは、4月にCDデビューを予定している国際派5人組ガールズグループ「FAKY(フェイキー)」が、アニメのためだけに曲を制作しているそうです。

ban05

 

また、2014年秋にはアニメと実写の劇場版も公開されたり、2014年初夏には3DS向けゲーム第2弾も発売されるとのこと。

劇場版に関してはコチラ↓にまとめていますので参考にして下さい。

ヴァンガードが実写とアニメで映画化!キャストやあらすじについて

様々なメディア展開をみせる「カードファイト!! ヴァンガード」、来年も目が離せませんね。

Sponsored Link


関連記事はこちら

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ